【公式】1:2のすまゼミ 半田市の個別指導塾 | 日記 | 中3生のこの時期でも過去最高順位が取れるんです!

この地区の個別指導の中では最も古くからある「伝統と信頼の塾」です

Top >  日記 > 中3生のこの時期でも過去最高順位が取れるんです!

【公式】1:2のすまゼミ 半田市の個別指導塾 の日記

中3生のこの時期でも過去最高順位が取れるんです!

2019.10.28

中間テストの結果が返ってきました。
特に中1生は平均点がぐっと下がってきて、得点のしにくさに驚いたことでしょう。みなさん、思うような順位は取れましたか?

すまゼミでは中3のこの時期でも、過去最高の順位が取れた生徒が続出しました。
3年間以上通っている子、途中入塾の子…さまざまな条件下にもかかわらず、です。
塾によっては人と比べたり、上位○○位を競う追い込み方もあるでしょう。
すまゼミでは常に自分の過去の順位との闘いをします。結果だけでなく、どのようにテストまでの準備をしたか、前回に比べて練習量はどうかなどもふまえ、1人1人の良かった点や次への課題を示します。
昨今、小中学生の自己肯定感の低下が目立ちます。できる子・目立つ子に比べたら自分なんて…というあきらめ感です。すまゼミでは卒業までに、自己肯定感を高められる声かけをし続けます。1人1人の輝くポイントを見つけることが得意な塾を、ぜひのぞいてみませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  五橋整骨院  飲食店用むきニンニク専門店  いいにんにくSHOP  吉原綜合治療院  ラクシア フレンテ笹塚店  Cafe&Bar Fusion