【公式】1:2のすまゼミ 半田市の個別指導塾 | 日記 | 高校入試「推薦」合格おめでとう

この地区の個別指導の中では最も古くからある「伝統と信頼の塾」です

Top >  日記 > 高校入試「推薦」合格おめでとう

【公式】1:2のすまゼミ 半田市の個別指導塾 の日記

高校入試「推薦」合格おめでとう

2023.02.13

今年から、愛知県の公立高校推薦入試が一般入試より先に終わるシステムに戻りました。
すまゼミは以前のスタイルから一貫して、中3卒業生のうち半数以上を推薦合格で送り出してきています。ひとえに推薦入試を見越した内申の評価や、資格取得にコツコツ力を入れてきているからです。

大手塾業界では推薦入試を「逃げ」だと称したり、個別指導塾では少しでも長く授業料が取れるよう一般入試でのチャレンジ校受験を勧める場合がほとんどだと聞きます。
すまゼミは「推薦入試をお勧めし、そのためにしっかりサポートする」がモットーの、ちょっと変わった塾です(^^)
生徒本人の人としての魅力や、課外活動などで行ってきたことの実績が認められることで、自己肯定感も上がります。人と話すのが苦手な子も大丈夫!面接や作文(エントリーシート)の書き方など、就職活動で必要になるスキルもすまゼミでサポートします。

さあ、次はあなたの番。
次学年の1学期から勝負は始まります。新年度から一緒にすまゼミで勉強しませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  かりゆし治療院  ハローストレージ稲毛長沼  美容室 シュオンズ タッジーマッジー  南海ピアノ  美容室綾